【下北沢グルメ】スープカレー『マジックスパイス 東京下北沢店』|札幌が本店のスパイスを堪能

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

スープカレーの本番 北海道 札幌に本店があるスープカレーの「マジックススパイス」下北沢店(Magic Spice)。

下北沢には数あるカレーの有名店のマジックスパイスに数年ぶりに再訪。

マジックスパイス

下北沢駅から本多劇場を過ぎて、北沢タウンホールの先にあるお店。

◼️食べログ

お店の横に駐車場が2台あるので、車で訪れるのも便利ですね。

異国情緒が溢れる、一見カレー屋さんには思えない怪しげな入り口。

店内

夕方に訪問したので、並ばずにお店に入れました。

店内は外からの印象以上に広いです。

この日は、奥のテーブル席に案内されました。

案内されたテーブル

MENU

テーブルの上にある一枚の大きなメニュー。

注文の仕方
① カレーの具を選ぶ
② チキンベース or トマトベース(+121円)

③ 涅槃/虚空 宇宙への誘い
(辛さを選ぶ)

④ トッピングを選ぶ

はじめてのお客様に
という、説明もあります。

席の近くにはAIR DOの機内誌
オーナーのインタビューが貼られています。

さすが下北沢!
演劇等のポスターがサイン入りで壁にあります。

カレー

楽しみにしていたスープカレー。

ビーフ(1276円)+チキンベース+覚醒(77円)
※ 辛さが一番マイルドのものでも、ピリッとします。

ポーク角煮(1188円)+チキンベース+天空(242円)
涅槃以上になると、具も増えています。

カレーの辛さは上から2番目。
熱々で運ばれてくると、むせるほどのスパイス。

角煮もとろっと煮込まれていて、美味しいです。

ご飯とパイナップル。
スパイスカレーのボリュームが多いので、ご飯は少なめにお願いしてもいいと思いました。

スパイシーなので、汗ばむ感じです。

店内SHOP

満足してお会計。

ふと、レジの横に目をやると、

このようなSHOPがありました。
アジアンテイストだったり、モアイの灰皿があったり、ユニークな品揃え。

ふらっと眺めるだけでも楽しい売店でした。

まとめ

カレー激戦区の下北沢にある人気店であり続けるだけあって、コクがあってスパイスの辛さも好みで選べて、満足度が高いお店でした。

他の下北沢のカレー店やその他も、関連記事にありますので、よかったら見てみてください。
下北沢グルメのご参考に。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。