【池尻大橋グルメ】もつ焼き・焼鳥『四文屋』|コスパの高い定番 大衆居酒屋

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

渋谷から田園都市線で一駅の池尻大橋。
たまたま見つけたのが、東京の主要な駅に30店ほど展開されている「四文屋」

四文屋

246号線から少し入った住宅街の一角にある四文屋 池尻大橋店


■食べログ

店内

入り口を入ると意外に大きな店内。

大きなカウンター があり、奥にはテーブル席。

テーブル席の他にお座敷もあり、お子さん連れにはいいと思います。

大きめのキッチンで忙しく接客されている活気のあるお店です。

MENU

ドリンクメニュー。

通常の料理メニューと。

その日のおすすめがホワイトボートに記載されています。

初心者にもうれしい焼きとんの部位の説明

料理

まずは、お店の定番の金宮梅割(385円)

ひとり三杯まで。並々と目の前で注がれます。

レモンサワー(385円)

お料理もお手軽な価格設定で、キャベツみそマヨ(160円)から。

続いて、枝豆(165円)とガツキムチ(165円)

その日のおすすめのとり皮ポン酢(220円)は揚げているカリッとしたタイプ

串も1本百円(税抜き)とお手軽で、最初はレバーごま塩(110円)

ナンコツ、タン、豚ふえすじ肉

てっぽう

シロ

で締めました。

まとめ

さすが、四文屋。
一品料理も100円代からあり、串も110円とお安いので、2人で2杯づつ飲んでも3000円ほどでサク飲みができるところがいいですね。

お子様連れの家族から、カップル、友人同士といろんなシーンでも使えると思います。

以前、中野のお店を訪れた際の記事はこちらから。

池尻大橋のお店探しのご参考になれば・・・。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。