【伊豆長岡】お勧めしたい酒屋『三島屋酒店』|日本酒・焼酎の銘酒が勢揃いの穴場のお店

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。  静岡県 伊豆長岡駅から徒歩数分にある酒屋さんが、なかなか手に入らない銘酒揃いで、お勧めしたいお店でしたので、ご紹介いたします。 伊豆長岡駅のロータリーから136号線に出て、信号を渡り右手に少ししたところに見えてくるのが、目立たないけれど、看板に「三島屋酒店」と風格のある店構え。

三島屋酒店

決して大きなお店ではないですが、酒屋としてのプライドを感じる看板
店内は、日本酒、焼酎など、こだわりの品揃え。
冷蔵庫の中には、浦霞手取川山本など、なかなか手に入らない日本酒が並んでいて、興奮します!

購入

この日、購入したのは、

山本 Midnight Blueと楯野川の焼酎

山本のミッドナイトブルーの説明ラベル、フルーティーな味わいでした。
もう一本の「楯野川」 の焼酎。 公式のHPでも商品説明がありましたので、引用させていただきます。
「純米大吟醸 楯野川」の酒粕のみを減圧蒸留して瓶詰めした本格焼酎です。 気圧を下げて低い温度で蒸留を行うことで、「純米大吟醸 楯野川」と同様に、 香り高く、気品溢れる味わいに仕上がりました。 一度の製造で出来上がる量はごく僅かで、一般的な米焼酎とは一線を画す特別な1本でございます。 ロックはもちろん、炭酸割でもぜひご賞味ください。
このように、お酒選びが楽しいお店なので、伊豆長岡で温泉などを楽しまれる際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか? ■三島屋酒店 公式HP 皆さんの旅のご参考に・・・。 ■合わせて読みたい EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。