静岡県 伊豆箱根鉄道 伊豆長岡駅の構内|伊豆長岡温泉アクセス

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。 静岡県の伊豆長岡温泉の最寄駅の伊豆長岡駅。 三島から修善寺までの間に運行されている伊豆箱根鉄道 駿豆線。 三島駅からJRから乗り換え。
伊豆箱根鉄道は、SUICAやPASMOなどが使えないので、乗り換えの際はご注意下さい。
クラシックな修善寺行きの鉄道。
こちらが修善寺行きの車内

三島から20分ほどで伊豆長岡駅に到着

とても小さな駅の改札へのホームの階段
こちらが伊豆長岡駅の改札口
改札口を出て左手にあるコンビニは「ヤマザキショップ」
その奥に「そば処」があり、そのメニュー。
ヤマザキショップの中は、コンビニ兼お土産物屋さんのような店内です。
その奥にある「そば処」
決して大きくない駅ですが、必要最低限のものは買い求めることができます。 駅に到着して向かったのは、こちらの地元の酒屋さん。 伊豆長岡に電車で降り立つ方のご参考になれば・・・。 ■合わせて読みたい EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。