東京2020 オリンピック|結局の無観客試合|当選していたのにしていたのに・・・。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

もともと、このコロナ禍で「オリンピックをやるの?」と思ってはいたけれど、いよいよやるらしい。
けれど、観客も入れてということだったけれど、最後の最後は緊急事態宣言で無観客だとか・・・。

過去オリンピックは、2大会現地に行くほど好きなので、2019年のチケットの抽選の時は頑張って100万円以上分を申し込んだのが懐かしい。

夢を買って、当選していたのがバトミントンとサッカーと、合計3つの試合。

「もし、もしやるんだったら、行きたいな」とは思っていたので、7/6の抽選は少しだけれど、そわそわしていた。

けれども、急転直下の「緊急事態宣言」となり、
翌日に「無観客試合」が確定した。

政治家もJOCも、一人一人はきっと優秀だろうに、日本人はまとまるとどうして「決められないのだろう?」

今の感染者数も十分想定できたことだろうに。

JRに乗ると虚しく「臨時列車」運行のポスターが貼られている。

日本の大きな歴史ある会社も、このようなことは起こってる気がする。
対岸の火事ではなく、みなさんご自身の環境でも今回のオリンピックの一連の騒動は参考になることがあるかも知れません。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。