ブログが書けない

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

仕事のピークは過ぎたのだけれど、毎日、一旦帰宅して、ご飯を食べてからまたパソコンに向かい23時を過ぎることが日常になる。

すると、睡眠を削っての翌日のパフォーマンスは落とせないので、平日は、そのまま寝支度をするだけで、日を跨いでしまう生活。

すると、「土日に書き溜めるぞ!」と気合を入れるのだけれど、土曜日の頭(脳みそ)は平日の酷使が影響しているのは、間違いないのだけど・・・、特に土曜日は働き者にならない。

そして、日曜も筆が進まずに、書けて数記事程度。

夏休みは書くぞ!と思うのだけど、パソコンに向き合う気力が湧いてこない。これまでは、隙間時間があると移動時間で、サクッと1記事を書いたりしていたのに…。

でも、無理に書こうとしてはいけないと思う。

ブログの記事の行間に染み渡るだろうし、そして、永遠に文章を書きたくなくなるだろうから。

ということで、更新頻度はさがっていますが、引き続き、今の自分は届けていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

◼️合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。