【九度山ランチ】真田幸村 おそば『幸村庵』| 高野山の行き帰りにおすすめのスポット

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

熊野古道、高野山とお詣りを済ませて、ランチのスポットへ。

和歌山県 九度山駅から10分ほどのところにある幸村庵

川沿いにある駐車場に止めて、案内板に沿って、真田庵・幸村庵へ。

幸村庵

赤い旗が目印になっている幸村庵

階段を降りて、お店へ。

店内

店内は入り口にテーブル席と、靴を脱いで上がる御座敷。

畳の上に並ぶ広々としたテーブル席

テーブルの上は、お箸と薬味のシンプル。

中庭が見えたり、兜が展示されていたり、自然の雰囲気を醸し出されていますが、訪れる価値があると思います。

お茶とランチですがお通しがあります。

MENU

御膳料理と温かいおそば

冷たいおそば

天ぷらなどの一品料理も。

ランチ

幸村御膳(2200円)

おそばに、天ぷら、

胡麻豆腐に柿の葉寿司にだし巻き卵と満腹の御膳。

そして、冷たいおそばのざるそば(800円)+大盛り200円でこのボリュームになります。

幸村御膳につく、コーヒーの代わりにこの時は「幸村茶」のペットボトルをいただきました。

食事を満喫して、お会計。あらためて色紙を見ると有名人の方も多く来店されているようです。

パンフレット

アクセスや周辺の案内をご参考に。

まとめ

高野山の帰りに立ち寄った九度山でのランチ。真田幸村の由縁のある真田庵と幸村庵。

もし、お時間があれば、是非、九度山も立ち寄って頂ければと思います。端午の節句のタイミングは大きな鯉のぼりも見れますので、ご参考に。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。