【屋久島】宿泊ホテル『RAKUSA』|空港から徒歩1分で便利なロケーション

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

屋久島の宿を取るのは宮之浦か安房あたりが多いと思いますが、意外に便利でお手軽な金額で宿泊できる「RAKUSA(ラクサ)」のご紹介を記事に。

鹿児島空港から屋久島空港に到着。

RAKUSA

空港から歩いて1分のところにある超便利な立地のRAKUSA

ホテル自体は、普通のビジネスホテルのようですが、目の前に天然温泉の「まんてん」があるので、その面でも便利です。

部屋

シングルの部屋はこのようにシンプルな作りです。(シングル 6200円/人 ※ハイシーズンはプラス料金が発生。)

ユニットバスもごくごく一般的です。

朝食

朝食もついていて、セルフサービスで冷蔵庫などから好きなものを取れます。

電子レンジでチンできるご飯があるのもうれしいですね。

縄文杉のツアーに参加する朝は早いので、朝食時間帯ではなく、お弁当をお願いできます。

1Fに自動販売機もあります。さらに、ボトルの焼酎(三岳など)がサービスで置いていて、フリーで飲めるので、オーナーや宿泊客と親交を深められるのも一人旅の方にはいいと思います。

まとめ

さらにこの宿(ホテル)のいいところは、空港の目の前(ホテルから徒歩数分)のところに大きなディスカウントショップがあるので、食料や飲料、お酒なども自分で調達できるので便利です。

困るのは夕食ですが、夕方に他の宿泊客と同じ方向であれば、お店などに送迎してもらえるので、私はレンタカーを借りていなかったですが、毎晩地元のお店に連れて行ってもらいました。

屋久島のホテル探しのご参考になれば・・・。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。