【屋久島・温泉】天然温泉 縄文の宿『まんてん』|屋久島空港から徒歩1分

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

屋久島というと縄文杉や白谷雲水峡など、長時間のトレッキングなどで肉体的な疲れが溜まりますが、そんな中でお手軽に日帰りで楽しめる天然温泉が屋久島空港の目の前にある「縄文の宿 まんてん

縄文の宿 まんてん

私も縄文杉までの往復で9時間近く歩きっぱなしで、足が棒のようになった状態だったので、縄文杉帰りに立ち寄りました。

建物も比較的新しく、開放感のあるロビー。

鍵付きの下駄箱に靴を預けて、受け付けます。

日帰りの大人料金は1600円(※2021年7月時点)

フロントを過ぎて、更衣室・大浴場へ向かいます。

途中、リラクゼーションのスペースもあります。

中の様子はこのような雰囲気です。

さらに家族風呂などを過ぎて、

大浴場に到着。

大浴場

中に岩盤浴がありますが、そちらは予約制で追加料金(1000円)でした。

ロッカーもこのように大きなタイプが完備されていて、清潔です。

大浴場などは写真がとれなかったので、ホテルの公式のHPから大浴場・露天風呂・サウナなどご確認くださいね。

アメニティも化粧水、乳液と揃っています。

温泉のあとも、ゆったりと個別ブースで髪を乾かしたり、お化粧直しができるゆったりスペースです。

その他に、利用者は宿泊客メインかとは思いますが、洗濯機・乾燥機もありました。

ロビーの待合室。

お土産物のコーナーもあります。

有名人の方も「まんてん」を訪れているようです。

いかがでしたでしょうか?

庭もあり、風情があり、大袈裟でなく、交差点の斜向かいには屋久島空港がありますので、交通の便もとてもいいです。

私も縄文杉の長い登山の後、体がバキバキでしたので、少しでもほぐれればとおぞずれました。

もし、時間が許せばおすすめの立ち寄りスポットですので、ご参考に。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。