【熊野古道】熊野三山とグルメと日帰り温泉のまとめ記事|2泊3日のレンタカー・モデルルート

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

熊野古道を初めて訪れる方は、どのようなルートで回るか迷われるかと思います。レンタカーを借りて、2泊3日満喫したルートを検討されている方のご参考までに、記事にいたしました。

◼️1日目

初日は、三重の尾鷲から、南下しての那智大社、勝浦温泉のルート。

夜は紀伊勝浦の名物のマグロと鯨を堪能して、初日終了。

◼️2日目

2日目は、勝浦漁港で海鮮を堪能し、神倉神社、熊野速玉大社、阿須賀神社などへ。

途中は、名物のかき氷で休み、花の窟神社へ。

お詣りを済ませて、山奥をドライブして川湯温泉に宿泊。

◼️3日目

3日目の朝は、熊野本宮大社をお参りして、奈良の十津川の玉置神社へ。

2泊3日で、レンタカーがあると、熊野古道をいろいろ回ることができます。

そして、予定していなかった高野山へも、この後に・・・。

まずは、初めての熊野古道の方にルートを迷われている方のご参考になればと思います。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。