【屋久島】屋久島空港 空港のラウンジ|出発前の時間のつぶし方

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

屋久島への旅、鹿児島空港などから飛行機で往復すると便利ですよね。
そんな飛行機の旅、意外に空港で時間を潰すのは難しかったりしますので、簡単に記事にしておきます。

屋久島空港

屋久島空港に到着時にお気づきかと思いますが、屋久島空港はこじんまりとした離島の空港です。

空港の入り口。
(こちらの入り口に前回屋久島にきた際はシケでフェリーが欠航し、キャンセル待ちのため、終夜入り口で待ったことが懐かしいです。)

空港に入ると、JALのカウンターと小さな売店。
それだけのスペースになります。

エアポート やくしま

空港の中のレストランは、入って左手奥にあるこちらの風情のある佇まい。

食券制になっておりますが、意外にメニューは豊富です。

お店の中は、このようなシンプルな佇まいです。

まとめ

屋久島空港ですが、このように待合のベンチも限られており、時間を潰す空間もあまりないため、あまり早めのチェックインは不要かと思います。

もし時間が余ったりした場合は、本当に空港の目の前にある温泉などに屋久島のトレッキングの疲れを癒すためにも行かれるといいかも知れません。

みなさんの屋久島の旅のご参考になれば・・・。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。