健康であることに感謝、夏バテ気味

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

毎日当たり前のように元気に過ごせること、病気になって初めて?、改めて気づくことありますよね。

昔、自分は「体力がない」と超タフな兄弟と育ち思っていましたが、40代になっても入院したこともなければ、骨折もしたことがない。

ふと、「体力ある方だ」と気づいたのがここ数年。

確かに仕事で、ここ1番というときに踏ん張れる人って周りを見てもそんなに多くない。こんな身体に産んでくれた親に感謝。

そんな私でも今年の夏の酷暑、海外出張と夏休みの欧州いったりきたり、仕事でのストレスなどが重なり、エネルギー枯渇気味なのです。

健康のありがたさを再認識して、こんな時は頑張りすぎないことですね。

みなさんもあと少し暑い毎日が続きそうですが、ご自愛ください。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。