2022年のスタート|年始に思うこと

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

2021年を振り返ると、ほぼ仕事一色、たまに旅という1年になりました。

仕事のボリューム、経営層との意見のギャップ、部下の退職や不可能命題を突きつけられるマネジメントと八方塞がりの状態ながら、自分軸を見失わないように、身体を壊さないように・・・誠心誠意かけたエネルギーに対してのアウトプットという意味では孤独な一進一退の毎日でした。

そんな中だからこそ浮かび上がって来たワードが「自由」というもの。

八方、高い壁に塞がれて、「逃げたい」というのではなく、
求めているものが浮かび上がってきた感覚。

2022年は、自分の「自由」という部分にフォーカスをして、肩の力を抜いて、自分のペースを意識して、有休などもうまく取りながら、リフレッシュとチャージをしながら自分磨きの1年にしたいと考えています。

仕事では異動を希望していますが、課長3年目の続投が決まっているようなので、どうなることやら・・・。
年明けの北海道の吹雪が意味することも、今後わかることでしょう。

昨年の元旦は部下のコロナ陽性反応で会社の各所への連絡や調整など、まさしく昨年1年を表しているような嵐のスタートでしたし!?w

みなさんの2022年も素晴らしい1年になることを祈っております。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。