【札幌ランチ】鮨 棗(なつめ) 赤レンガテラス店|北海道庁前の景色が絶景のお手軽ランチ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

東京に戻る前に札幌駅でお寿司でも食べようと回転寿司に行くと2時間待ちという状態。
そこで歩ける距離にあるお鮨屋さんを探してみて、見つけたのが棗 赤レンガテラス店

棗 赤レンガテラス店

北海道庁の目の前にある赤レンガテラスの3Fにお店はあります。

ランチタイムは11:30−15:00(ラストオーダー14:30)
2000円から5000円までのランチメニュー。

ちらし寿司もありますが、この日はにぎり寿司の棗(3000円)をお願いすることにしました。

店内

暖簾をくぐると開放感のあるカウンターとテーブル席の店内

カウンター席に案内されました。

ランチ

まずはサラダ。

えんがわ

ホタテ中トロ

カウンターでテンポよく握っていただけるのも至福です。

赤身数の子

いくら

茶碗蒸し(アツアツでした)

ぼたんえびカニ

最後にお椀。

大満足のランチでした。

追加を尋ねられ、カウンターで食べておられる鯖がおいそそうだったので、追加で1貫頼みました。

まとめ

新鮮なネタ、クオリティー、お店の雰囲気、サービスといい、満足度の高いお店でした。

お会計は、3300円+鯖一貫で500円程度だったと思います。
札幌の回転寿司もいいですが、やはりカウンターで食べるお寿司はいいと感じました。

ランチだと明瞭なお会計ですし、おすすめです。

また、こちらのお店は目の前に旧北海道庁も眺められるペア席もあり、立地も最高でした。

札幌の観光の合間のランチ情報のご参考までに。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。