LINEのブロックが解除されると…「既読」に?

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

最近、なぜか、何ヶ月ぶりかの人からパラパラと連絡が入る。
そのひとりの方は半年以上ぶりに。

LINE

とある方からLINEのメッセージがこのように届く。

お久しぶりです!
お元気ですか?

「あれ?」と、この人、私をブロックしてるよね?

2月のやりとり

今年の2月、これも携帯を変えて履歴がないけれど、
半年か1年ぶりのメッセージだったと思う。

夜中に、「明日お会いできないでしょうか?」と久々なのにこの一行だけ。

朝気づいたので、どう返そうか数時間放置して、
「どうされました?」と尋ねてみた。

ブロック

すると、その1行の返信は永遠に既読になることなく、、、
「ブロックしたんだな」と気づく。

もともと情緒不安定な人なので、衝動的にメッセージを送って、
既読スルーされたと被害妄想を膨らませていたのだろうと思っていた、
その後のことだった。

お返事

彼から届いた2行のメッセージの上に、
既読がつかない私の短文の返事。

変な感じだとなと。既読にならない報われない?子たちを 見つめながら、
「元気ですよ」とだけ簡単に返す。

既読

ブロック中のメッセージは、2度と既読にならないと思っていたら、、、

不思議なことに、「元気ですよ」とともに以前のメッセージが既読になっている!

発見

あらたな発見は、ブロックされた人に返事を送っても既読にならないままだけど、
相手がブロック解除して、メッセージに返信したら「既読」になるという。。。

そして、また返事がない彼。

どんだけ情緒不安定なんだ?と思うけれど、
そんなひとに振り回されている時間もないので、
「ブロックが解除されたら、以前のメッセージが読まれる」
という学びだけを、胸に留め!?

参考になることはないかと思いますが、記事に。。。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。