【登別温泉】「夢元 さぎり湯」お手軽な日帰り銭湯|源泉かけ流し|北海道の名湯

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

北海道で有名な登別温泉、日帰り温泉も立ち寄りたいところ。
日帰り温泉も数ありますが、銭湯感覚の450円で本格的な源泉かけ流しの名湯を堪能できる「さぎり」を訪れましたので、ご参考になればと記事に。

夢元 さぎり湯

登別駅からは10分ほど、車であれば、登別東ICを降りて、登別へ。
温泉の目の前に駐車場があります。(正面・裏面で40台程度)

現在第四駐車場は利用できないそうです。
(2022年1月時点)

中に入るとカウンターがあり、奥に休憩室があります。

本格的な温泉なのに大人450円で入れるのが嬉しいですね。
一日ゆったり券だと、休憩室も利用できるようですが、感染対策で人数制限はされているので、この日は選べませんでした。

自動販売機で入浴券を購入し、地下の浴場入り口へ。

男湯・女湯に分かれるシンプルな作りです。
中には、観光客よりも地元の方が多いような印象でした。

温泉については、公式HPで詳しく説明があるので、下記をご参照ください。

さすが入浴剤でも販売されることが多い登別温泉だけあって、効能が期待できる湯質でした。

地元のローカル感がある銭湯で、1Fの自動販売機で飲み物を購入して、休憩コーナーでのんびりできる雰囲気です。

北海道の登別温泉には初めて訪れましたが、著名な温泉地になるのがよくわかり、450円でお手軽に堪能できるのも、ふらっと短時間の訪問でもおすすめしたい源泉掛け流しの日帰り温泉です。

//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=e3lia-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B08P81MVBF&linkId=911a0fbeeac391ba04993863b9d1468f

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。