ブログ開設 4周年|毎日更新が途絶えた3年目のその先に。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

なんと今日で、ブログ開設から4年を迎えました。
これまで、読者として支えてくださった皆様に感謝です。

大きな変化

3年目の大きな変化点といえば・・・
こだわりを持ちつつ重ねてきた「毎日更新」が途絶えたこと。

仕事、会社の変革期であり、その中で中間管理職の仕事も増える傾向もあり、大きなプロジェクトを立ち上げたりと、日々の仕事に占める割合が多くなり、ブログに割く時間がなかなか取れなかった年でした。

貴重な経験

しかし、裏を返すと、「今」という時代、会社という枠組み、Z世代の部下、昭和の経営層とのギャップなど、考えさせられることも多い1年でした。

思うままには記事にはできておりませんが、間違いなく、この1年直面した現実は、今後の記事に反映できると考えております。

新たな春

冬を超えての春。
これは、毎年、感じることですが、今年の春は今まで以上に春の日差し、温かさ、再生といったメッセージを受け取る春でした。

3月は自身の誕生日も、ブログの誕生日も重なっているのは、偶然でないような気がする4年目の春になります。

また、ぼちぼち食、旅、仕事などなど更新していきますので、5年目もどうぞよろしくお願いいたします。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。