2021年の元日|なぜか日本にいるお正月を思う|新年のスタートの日

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

日本にいるお正月

一昨年はエチオピアで、昨年はニュージーランドで迎えた新年、元日。

年末年始の休暇は、海外で迎えることが、自分にとっては「普通」であるのに、自分の選択ではなく、日本を出ることが叶わない現実からの日本でのお正月。

そして、Go Toトラベルを予約していたけれど、それも一時中止になり、キャンセルすることに。。。

過去のブログの記事

ブログをしていていいことは、過去の自分を振り返ることができること。

一昨年、2019年の記事は、今に続く「変化」を予感をしている部分も後から読むと感じ取れる。

■2019年の記事

大きな変化の一年になる予感、ワクワクとともに、、、

昨年、ある意味、思うような結果が出せずに、試行錯誤の連続だったけれど、「結果を急いではいけない」ということも自分でわかっていたわけですね。

■2020年の記事

今年は、結果を急がず、自分のペースで…を意識する、そんな一年になるような気がしています。(というか覚悟しています!?)

2020年年末

2020年の年末にかけて、仕事もプライベートも、少しづつ芽が出始めてきた11月,12月

そういう意味で、2021年は、これまで水面下でせっせ、せっせとタネを巻き、大切に育んできたものが、芽を出して、開花していく。

そんな1年の予感を感じる年末の出来事でした。

元日早々、仕事のことで、てんやわんやの1日。
「やっぱり、わたしは持っているなー」と、元日のトラブルを処理しながら、想定していなかった対応に追われながら思うのでした。

皆さんは、どんな気持ちで、2021年を迎え、朝日を浴びたのでしょうか?

みなさまの2021年が素晴らしい1年になりますように。。。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。