Macbook Pro 〜 相棒との出会い

こんにちは。EmiLiaです。

春は出会いの季節。
パートナー(!?)との出会いのエピソードを。

PC 久々の買換え

PCがかなり古くなり、会社のPCの管理も厳しくなって、買い替えようと大手家電量販店へ。

若い女性の店員さんに聞くと、その前に聞いた6千円引きのお店と大差ない5千円引きと。

Macだし、値引きは期待できないんだろうなー、どうしようかな?と迷っていて、再度男性の店員さんに。

私 「金額はこの金額ですよね?」
店員 「そーですねー、うちより安いところがあればねー」
「参考にネットを見てみましょうか?」←頼んでないのに⁈
「4万くらいのギャップがあるので、これを全て値引きは厳しいので、2万円値引きとポイントを5%から11%にしますよ!」
私 「えっ、そんなにいいんですか?」
「でも、ポイントカード忘れてしまって…」
店員 「じゃあ、12%にします!今日限定ですが、かなり安いですよ」

購入しに・・・

で、帰宅して、カードを持って、購入しにお店に戻ると。

店員 「取り置きしてました!帰ってきてもらったので、13%のポイントにしておきますね!」
私 「さらにですか?(驚)」

さらに

さらにさらに、mac購入の方限定で、PCの下取りが「+1万円」になり、後日の査定結果は、50円の代物なのに「+1万円」で買い取っていただけると。

おんぶ

価格交渉した訳ではないのに、あれよあれよと市場価格より、値段を下げてもらって、結果的に接客もよくしてもらい、とてもツイていました!

これからの毎日

これからお世話になる新しい相棒(MacBook Pro)との毎日は、幸先がよさそうです!

みなさまもハッピーな春の1日を。。。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。