【京都お土産】意外なお土産を京都駅で帰りの新幹線の前に。〜 「舞妓はん ひぃーひぃー」せんべえ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

比叡山に行った帰りの京都駅。
新幹線に乗る前にお土産を探してみて・・・意外なものを発見。

京都駅

簡単に京都駅で食事をして、新幹線の時間までにお土産選び。

The CUBE

JR京都駅 西口にあるお土産屋さんが集まっているところ。

ぐるぐると回りながら、目に止まる「舞妓はん ひぃーひぃー」
薬味として買ったことがあるポスター。

■「舞妓はん ひぃーひぃー」メディア掲載

薬味の缶は見たこと、もらったことは有るけれど、見たことがない「せんべい」のお土産。

そして、試食してみると、ひとかけらなのに、なかなかピリ辛。

店員さん曰く「2,3秒後にきますから」と。

購入

くせになる感じの、後味の辛さが気に入り、購入。

同じ味だけど、40枚も入っていて、1000円しない918円という価格設定。

中身は、こんな感じで、デザインは2種類。
(味は同じです。)

一口サイズで梱包されていて、
会社のお土産にも喜ばれました。

京都土産に、八つ橋などの定番もありますが、
意外なお土産として、いかがでしょうか?

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。