「未来の学校」東京ミッドタウンで開催 〜 「Balance from within」

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

東京ミッドタウンをたまたま訪れると「未来の学校」というイベントが開催されていた。

未来の学校祭

未来の学校祭は、東京ミッドタウンとアルスエレクトロニカによる未来の社会をみんなで考える新しいお祭りです。
アーティストによる社会への問いかけをきっかけに、さまざまなクリエイターや企業、ショップが来場者とともに、未来の社会を考えます。
コンセプトは「アートやデザインを通じて、学校では教えてくれない未来のことを考える新しい場」。
イベント来場者はExhibition、Performance、Workshop、Talkなど子供から大人まで楽しめるプログラムを自由に体験することができます。
未来について考えるうえで重要なヒントが見つかるかもしれません。

というイベントだそうです。

日別のイベントの主な予定は、このように。

エキシビジョン

「Balance from within」

ここ数日、SNSなどで目に留まったソファ。

浮かぶボールも実際手にできたりと、


あまり時間がなく滞在は短かったですが、
気軽に楽しめるイベントでした。

開催が今日までなので、六本木方面にお出かけされる方はいかがですか?

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。