新チームの合宿② 〜 チーム・ビルディング

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

先週、新チームの合宿を行ったこと、初日の様子を記した記事は、先日アップ。

その後の様子を。

2日目

中長期の戦略を、午前中は、しっかりチームで議論。

普段は、なかなか目の前の仕事に追われていたり、

それぞれのメンバーが自分の商品ベストで企画を進める中で、

俯瞰できる場所、時間での議論になった。

中期行動計画

各議論を踏まえ、

また、自分の「強み」・「弱み」を含めて、3年後の目標、

それを達成するための、計画をまとめてもらる。

Meeting

合間に、、、

作成の合間に、ひとり15分づつの面談をする。

みんな、自分のストレングスファインダーもそれなりに気づきはあったようだけれど、

他のチームメンバーの強み=モチベートされる部分が、

すごく新鮮だったよう。

わたしも、多くの気づきをもらったし、

自分が目指す目標を、改めて発信し、チームで目指したいことを伝えることができた。

初日のお祝い会

初日の夜。

朝、買い出ししたお酒やおつまみなどで、

しっぽりと宴会。

9時半から、1時まで。。。

普段、育メンたちは子育てのサポートもあり、ゆっくり語ることができないので、

貴重な時間になる。

応援しよう

彼らの仕事もプライベートも全力でサポートしたいと、

また気持ちを新たに思える2日間だった。

みなさんのチームはいかがですか?

素敵な一日を。。。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。