東京駅 出張前にクラフトビール 〜 新幹線 改札前に便利なコーナーが。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

すっかりと初夏の気温になり、ビールが美味しい季節。
そんな中で、出張などで時間がない移動に、便利なコーナーを発見。

在来線から乗る新幹線の改札口の前に、お土産物コーナーがある、

のは知っていたけれど、

みてみると、「東日本ちょい飲みコーナー」というのが目にとまる。

売店で一般的に売られているビールだけでなく、クラフトビールや地酒なども取り扱っているのがとてもうれしい。

今回は、川越のCOEDOの「毱花 IPA」を。
「どれにしようかな?」と、選べるのがなんだかうれしい。

そして、見たことがない「柿の種 激辛東京

東京限定だということと、

わさび味の柿の種が好きな私は、とても惹かれてしまうのだけれど、現地でのグルメを優先し、移動中におつまみは自粛する。

スーパーでは柿の種を、500円で買おうとは思わないけれど、この旅(出張含む)の感覚は不思議なもの。

新幹線は、ブログの記事のアップの時間に。。。

出張の移動も、パタパタとPCと格闘するだけでなく、楽しく、しあわせな時間にできるといいですねー。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。