【記念切手】ドラえもんの切手 〜 50周年のレトロな感じの63円/84円切手

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

郵便局に訪れると気になる記念切手のコーナー。
ふと目を止めると2020年5月20日に発売されたドラえもんの切手シート。

ドラえもん記念切手

日本郵政のHPを確認すると、連載開始から50周年を迎えることから初期のカットを採用されているそうです。

・ドラえもんがコミック連載開始から今年で50周年を迎えることから、「コミックスのドラえもん」を題材としています。
・ドラえもんとのび太の1970年から1971年の連載初期のカットを配置しています。

84円切手

こちらが定型封書用の84円切手。

63円切手

ハガキやカード用の63円切手のデザイン。

シール式で便利ですし、みなさんもレトロなドラえもんの記念切手を手にとってみてはいかがでしょう?

オンラインやメール、LINEのやりとりで切手の個人需要も減少傾向かと思いますが、切手も気持ちを伝える一つのツールだと思いますので、ご参考に・・・。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。