人生 初のきしめん しょうゆ味

こんにちは。EmiLiaです。

お昼どきに名古屋に到着したので、初めてきしめん屋さんに入ってみる。

驛釜きしめん

メニューを眺めると、

想像していなかった「しょうゆ味」ベースのメニューのオンパレード。

きしめんって、勝手に「味噌」ベースだとばかり思っていたので、少し拍子抜け。

オーダーは、「肉きしめん」980円に。

しょうゆでも、やはり、だしの感じは、しっかりな名古屋の味。

駅だからというのもあるのだろうけど、単価も1000円前後で、サラリーマンひとりのお客さんが多く、回転率もよくて、いいビジネスなんだなー。

調べてみると、駅のホームの立ち食いそばが人気みたい。

たしかに、並んでいた。

今度、試してみようかな?

みなさんも素敵なランチを…。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。