大手企業アメリカ駐在経験談。バリキャリ組が私のブログを訪れる

こんにちは。EmiLiaです。

アメリカの春はいかがですか?

週末に、はじめて知った事実。
わたしのブログを訪問してくれている方の3割が、アメリカからでした!
(ありがとうございます!!!)

ほっこりした気持ち。

その事実、

わたしが北米に駐在していた頃を思い出す。

その頃、

春の訪れが本当にうれしかった。
(アメリカの南部のひとは、きっと関係ないですね)

日本の四季とは違う、

でも、

新しい芽、新緑のパワーを感じる、春。

ひとりの時間

今から思っても、20代のその頃の仕事以外の時間は、すごくいろんなことを考えていた。

自分の

キャリア、将来

会社からの期待

結婚

家族

などなど。

自分を見つめる

駐在しかできない経験

現地のスタッフと、ときにはぶつかり、

法律・商習慣の違い、

価値観の違い

一方で、

日本からだとなかなか行けないところに旅行ができたり、

ローカルのメンバーの結婚式やクリスマスのホームパーティー、プレゼント交換

などなども、懐かしい。

そんなこと、こんなこと

そんなことを北米のみなさんが訪問してくださったことを通して、思い出しました。

よかったらFacebookもフォローしてください。

EmiLia Facebook

海外のみなさんも、日本のみなさんも、素敵な週末を。。。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。