あなたの「旅」とは?70カ国バックパッカーのきっかけ

こんにちは。EmiLiaです。

あなたにとっての「旅」とは、何ですか?
いつもどんな旅をしていますか??

わたしにとっては…

旅のきっかけ

バックパッカーをはじめたのは学生時代。
滑り止めの学校しか合格せず、おぼっちゃま学校で、ちゃらちゃらとした雰囲気。
学問的な刺激が乏しく、どことなく居心地の悪さを感じながら、大学1年の夏に、何かを求めてイタリアに飛び立ったのがきっかけ。

そのまま旅を重ね、五大陸、70カ国以上を旅することに。
(継続は力なり!?)

自分探しの旅

最近は、出発前の前々日くらいにチケットをとる力の抜けよう。
毎回、連休前は「○○さん、今回はどこに行くんですか?」
と目をキラキラして、後輩に面白がって聞かれるように。
昨年はモンサンミッシェルを観にフランスに行ったら、「普通ですね。面白くないです。。。」と。(えっっ?笑)

トランジット

これまでは、自身のエネルギーの充電がカラカラになったのを自覚して、自分自身を取り戻すために、エネルギー・チャージの意味があったのも事実で。

ありのままの自分

近頃は、ありのままの自分を実感するために、旅している部分もあって、普段出会えない素敵なご縁、出会いも広がって、「旅」の意味、楽しみも変わってきました。

旅はいいですね。
次は、どこに行こうかな?

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。