「人生 初チョコ」+ホワイトデーもいいものかも!?

こんにちは。EmiLiaです。

今年のみなさんのバレンタインはどんな1日でしたか?

会社のアラサー後輩から『明日、オフィスにいますか?』と2/13に。

「いるけど。。。」と答えると。

2月14日

翌日、お昼休みに、『どうぞ!』と。

業務的な封筒を開けると、
中にはチョコが!!!

バレンタインデー

一度しか、仕事では接点がない中で『○○さん、かっこいいです』と。
今年の年明けに別の事業所から異動してきたばかりの後輩女子。

とても前向きだけど、不器用なところが、何年か前の自分と重なって、「よかったら、読んでみない?」と自分がヒントを得た本を渡したりしたのも、新鮮だったそう。

人生初体験!

人生初のチョコで、もちろん、義理だけど、なんとなく胸のあたりが温かくなり…。
(これは、男性もうれしいはずだw)

翌日、大先輩の女性から「これからも、”あなたらしく”がんばってね」と人生2個目のバレンタインチョコ。

じーーーーーん、女性から面と向かって認められたのが、あまり記憶になくて、本当にうれしかった!

ホワイトデーに。

そんなふたりにお返しを選ぶのも楽しく。
春らしい柄のハンカチをそれぞれの雰囲気を想像しながら選んでみました。

今年は春の前に、気分は春が到来してました。
みなさまも、素敵な春の毎日を。。。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。