コロナとともに中目黒・目黒の川沿いの夜のひっそりとしたお花見

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

コロナ禍で、日常のお花見とは違い今年も密を避けたお花見。

リモートワークで仕事が早く終わったので、目黒へだけることに。
お花見の前に腹ごしらえをしてから目黒川へ。

目黒駅から5分ほど歩くと目黒川にたどり着く。

ライトアップされていない夜の目黒川。

ところどころ街灯に照らされている桜を愛でる

桜がほぼ満開で夜桜が綺麗

ボケているけれど、
人がほとんどいないから桜の木に近づいて幹から出ている花にも近づいてパシャ

例年だとライトアップされ、大混雑の目黒川沿いだけれど、
2021年の今年は川沿いを行く人はまばら

立ち止まりながら川沿いをゆっくり歩く

月が覗いたり。

橋の付近になると写真を自撮りしているカップルや女の子たちがちらほらいる。

桜が満開なのは一瞬、その一瞬を感じる

川沿いにるレストランやマンションからライトが当てられているところもあり、エリアは限られているけれど、ライトアップされたお花見を楽しむ。

目黒川の桜のいいところは川に迫り出している桜が圧巻だから。

ゆっくり歩いて25分ほどで東横線 中目黒駅近くに到着。

賑やかなお祭りのようなお花見ではないけれど、ゆっくりと自分のペースで川沿いを目黒から中目黒まで楽しめた。

来年は、朝やお昼の青空の下の桜を見に行きたいと思いながら、今、に感謝。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。