定期人事、上司の交代 〜 人事異動の発表

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

来期の体制が発表になり・・・。

管理職の人事異動は、ほぼ4/1に発令され、
民族大移動的に、部門長から海外駐在まで一斉に発表される。

そして、内示の期間は先週1週間。

元から、上司に異動はないことはほのめかされていたのと、
個人的には、いま異動して仕事が変わるのも・・・なので、
自身の内示がないのは想定内。

上司

同じ部門で3年ご一緒した直属の部長の異動。

彼女の異動は、誰もが予想していたことだけど、後任人事が気になる毎日。

噂は、色々上がっていたけれど、フタを開けると下馬評にはなかった方が後任の部長になり、
4月から直属の上司に。。。

めぐり合わせ

いいのか悪いのか、新しい体制にならないとわからないけれど、
すごく厳しい方…とは昔から噂に聞く社内でも有名な方。

わたしにとっては「よかったのかも知れない」と、まずは思う。

一期一会ではないけれど、やはり、仕事で接点がある人も、すごく縁があるように感じる。

女性上司から、久々のパワフルな男性の上司。

運命

今の上司とも後ひと月、このご縁も最後までありがたく感じながら、過ごしたいと思う。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。