【渋谷スイーツ】仙台のずんだシェイクが渋谷で楽しめる 〜「ずんだ茶寮 渋谷店」東急百貨店

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

初夏の陽気のここ数日、みなさんついついアイスやシェイク、ジェラードなど、食べたりしていますか?

昔から、仙台の名産の「ずんだ」が好きで、出張に出ると、できる限りシェイクやソフトを食べてしまう。

ふと、渋谷にもあったよな?と本場しか堪能していなかったけれど、思い出して・・・。

東急百貨店の地下。

メニューは、このように。

その日は特に混んでいることもなく、すぐにレジでお会計ができる。

子どもの日ということで、鯉のぼりが可愛らしい。

商品のラインナップはこのように。

ずんだシェイク

この日は暑いし、ラージサイズ(税込431円)を頼む。

気のせいかもしれないけれど、東京で食べる(飲む)とあと味が甘く感じる。

国内でも、海外でも、地のものを食べると、空気、水、雰囲気なのか、違う感覚があるのは事実。

とはいえ、渋谷でずんだシェイクを楽しめる「ずんだ茶寮」は、たまに訪れるにはいいところかと感じました!

これから夏にかけて、試す機会があれば、みなさんもぜひ。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。