【川崎ランチ】イタリアン「イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ」〜 駅近でのんびりと過ごせるランチ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

川崎駅から徒歩数分のところにあるイタリアンのお店。
パスタとピッツアのランチおすすめメニュー。

◼️食べログ

看板が離れていても目立つイタリアンらしい店構え。

ランチの営業時間は11:00-15:00(L.0.14:00)

パスタとピッツアは日替わりのメニューもあるよう。

店内

コース料理などもあるようで、お店に入る。

生ハムがたくさん釣られているカウンター。

窓際に面しているテーブル席。

ランチの時間帯で、ビジネスマンや主婦たち。

テーブルクロス、
赤いチェックのクロスがかわいい。

MENU

ランチセットとランチコース。

コースの詳細はメニューをご確認ください。

今回は、パスタのランチセット(税抜き 1500円)をお願いする。

料理

フォッカチャが運ばれる。
食べ放題でいただけるようだ。

小麦粉の密度が濃いのか、
普通のフォッカチャより弾力性というか、
歯ごたえがある。

サラダ

ハムがのっているグリーンサラダ。
トマトやゆで卵も中に。

パスタ

その日のパスタは、
豚ホホ肉ハムと越の丸茄子のビアンカ 手打ちパスタ タリアテッレ

ランチセットは、ピッツアも選べる。
お隣のカップルは、ピッツアとパスタをそれぞれ頼んでシェアしていた。

そういうランチも楽しいかも。

デザート

小ぶりで食べやすいサイズのドルチェ。

そして、食後のドリンクが運ばれてくる。

アイスコーヒー。

ゆったりと時間が取れるとデザートや食後の飲み物とお話をしたりしながらいいお店かもしれない。

1620円となると普段というよりは、そういう特別なシーンで訪れるのはいいかもしれない。

姉妹店

お会計の際のレジを見る。

青山や表参道にも系列のお店があるみたい。
よくよく見てみると、何度か訪れたことがあるお店がいくつか。

QUALSについて

クオルスは1993年に新潟県上越市で”本物のイタリア食文化”を広めようと創業致しました。

店舗を新潟市、東京・南青山、神奈川・川崎と広げ、2012年には日本人として初めてイタリア・ローマへも出店出来ました。

その後、東京・銀座と店舗を展開する中、強みとなるべく創業地の新潟食材の活用やイタリア野菜、米を新潟で栽培するなどの挑戦に取り組んでいます。

新潟からスタートしたお店とは知らなかった。。。

川崎だけでなく、都内にもあるので、みなさんもよかったら一度。。。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。