こころの「アクセル」と「ブレーキ」

こんにちは。EmiLiaです。

今朝も晴れやかな朝を迎えていますか?

今日も意外にしてしまいがちな、

心の「アクセル」を踏んで、「ブレーキ」を踏むということ。

やりたいこと

みなさん、「こうなりたい」っていうことありますよね?
神社などで「○○になりますように!」ってお祈りしていますよね?

例えば、「理想的なパートナーに出会えますように」とか。

「子どもが授かりますように」とか?

それは、みなさんが「望んでる未來」ですよね?

心から。

なぜ?

そんな質問をって、思いましたか?

そうですよね、意地悪 質問のようで。。。

本当に、そうなのかな?

もし、その夢が、何年も、何年もかなっていないとすると、

自分に問いかけてください。

「本当にそうしたい?」

って。

ブレーキ

「そうしたい!」

って、きっとあなたは心の中で答えたでしょう。

でも、本当に?

しないといけない?

例えば、
結婚しないといけない

でも、誰かと一緒に暮らすのは面倒くさい?

ひとりで、自由でいたい!

仕事の邪魔になるんじゃ?

とか?

子どもが欲しい

でも、自分の時間がなくなる?

親が子供の犠牲になっていた?

自分が子供を持つ資格があるのか自信がない?

とか、とか?

レール

ブレーキ

アクセル

ブレーキ

こんな風に、同時に踏んでませんか?

思考は現実化する

潜在意識は、奥の奥の奥にあって、

もしかすると、あなたは「そんなはずない!!!!!」

って、叫んでるかもしれない。

一歩立ち止まって

一緒に考えてみましょう!

今、この瞬間も

あなたの人生の貴重な1ページに、なるんですよ。

泣いても、笑っても。。。

今日もかけがえのない1日を。。。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。