思考の「現実化」 〜マザー・テレサ

こんにちは。EmiLiaです。
3月もあと少しですね。

みなさん、マザーテレサはご存知ですよね?

昨日の記事の続きのおまけ

言葉の力

この言葉に知り合った時、
「へー」と思った。

でも、

本当かな?

と少し疑っていた自分。

言葉の重み

マザーテレサのことば。

『思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。』

今は…

自信を持って言える。

自分の「思考」が、自分の「現実」を作っていること。

未來

3年前の自分とも
2年前の自分とも
昨年の自分とも

今の「自分」は違う。

未来

でも、未来はもっと「自分らしく」なっていると、確信がある。

そんな(つらなる)明日が、楽しみ。

みなさんと素敵な明日を過ごせている自分を思い浮かべて。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。