スタバ初 オリジナル 年賀状 〜 “もらったらうれしい”ドリンク券付

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

仕事帰り、スタバに立ち寄ったところ、
ふと目に留まったレジ横のカード。

「クリスマスカードかな?」と思ってみると、年賀状だった。

ギフト年賀状

「スタバの年賀状?」と手に取ってみる。

だるまをモチーフにした、スターバックスオリジナルの年賀状が新登場です。
「HAPPY NEW YEAR」のメッセージと赤色と金色のだるまが描かれたデザインです。
(同柄3枚セット)
※切手は含まれていません。
※宛先面右下にドリンク交換チケットが印字されています。

だそうだ。

年賀状は、会社の人、SNSで繋がっている友人などは昨年から断捨離をして、
送らないようになったけれど、
一部の学生時代の友人と、新入社員の時にお世話になった定年された大先輩にだけ、今も送っている。

受け取ったら。

スタバのドリンク引換券(320円まで)付きの年賀状をもらったら、
「うれしいだろなー」と思って、即購入。

年賀状の宛名の方にこのようにチケットがついている。
スタバのアイデアに感服。

「誰に送ろうかなー?」と思うだけで、楽しくなる夜の帰り道。
みなさんもいかがですか?

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。