【御朱印巡り】 東京メトロ24時間券 〜 都内 神社仏閣 詣り

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

普段からよく使う東京メトロの24時間券。
600円で、その日だけでなく、はじめて利用してから24時間なので使いやすい。

■東京メトロ24時間券

会社の帰りに、「疲れたー」と思って座ってると、
ふと目に止まった車内の広告。

「そっかー」と。

都内に住んでいると「いつでも行ける」と思ってしまうけど、
このように、目的を持って週末などに「御朱印巡り」すると面白いかも?

モデルルート

(注:2019/3 実際にお参りした記事を追記しました)

浅草駅(銀座線) 浅草寺


門前仲町駅(東西線) 深川不動堂


虎ノ門駅(銀座線) 金刀比羅宮


明治神宮前駅(千代田線/副都心線)東郷神社


新宿三丁目駅(丸ノ内線/副都心線) 花園神社


飯田橋駅(南北線/有楽町線/東西線) 東京大神宮

広告の神社仏閣を眺めてみると、
東京に長く住んでいても案外行ったことがない名所があるのだと気づかされる。

メトロの1日乗車券(24時間券)の存在は当たり前すぎるので、
参考にならない情報かも知れないですが、豆知識に。。。

御朱印巡りに加えて、キャリアコンサル、開運のためのセッションなども行なっているので、参考記事を。

◼️関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。