表参道 観光スポット「サニーヒルズ」 青山で台湾のパイナップルケーキ 〜アップルケーキの商品追加に愛情

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

久々に表参道の用があり、久々に「サニーヒルズ」へ。

最初は、隈研吾さんの建築に興味に惹かれて訪れたものの、台湾のパイナップルケーキのお店、
その「無料でパイナップルケーキをふるまう」というホスピタリティーに共感し、何度か訪れる。

まずは、オフィシャルの主な情報を。

■ サニーヒルズ オフィシャルサイト

■ 隈研吾事務所
隈研吾さんの代表作のひとつの店舗。

■ 食べログ
フリーのお店なのに、食べログにも記載が。

店舗

雨の夜、訪れる。

店先に気になる「りんご」が。

店内も、以前なかったりんごが。

少し案内に待って、いつものように2Fに案内される。

試食

2Fに案内されると夜だったので、先客が1名のみ。

大きなテーブルに着席。

テーブルのくぼみには、商品のディスプレイ。

試食

試食は、これまではパイナップルだけだったけど、パイナップルか、アップルか選べる制度に変更されていた。
香りが豊かなフレーバーティーも。

ごろっと入っているアップル。
パイナップルも美味しいけれど、アップルのケーキもおいしい。

隣の男性に説明しているお話が聴こえてくる。

それを聞くと、日本でこちらの商品を扱っている社長が台湾のパイナップル農家に対する気持ちと同様に、「日本のりんご農家を助けたい」との思いからの商品展開だそうだ。

オフィシャルサイトの商品紹介の引用を。

ころんと小さく、赤く色づいた紅玉りんご。昼夜で気温差が大きく、冷涼な気候の青森県で育つこのりんごは、実が締まり、爽やかな酸味と甘み、しゃくしゃくとした歯ごたえが特徴です。
このりんごを独自製法で、香料などの添加物を加えずに果実本来の酸味と香りを残した歯ごたえのあるフィリングを作りだしました。

ギフトセット

お歳暮などのギフトの案内。

サニーヒルズのポリシー

「サニーヒルズとは?」を知るために読む。

お土産を購入されるお客様。

商品ラインナップ

当初のパイナップルに、アップルの商品も追加されて。

5個入りで、1500円とお土産に手渡すにも手頃な感じ。

お土産を購入し。
布の袋に入れていただき、りんごのイラストが可愛らしい。

アップル

大きなりんごの意味が今は理解。

お店の空間、空気が素敵で、青山の一等地に立地し、サービスをしていること。
「経営理念がしみている」んだろうなと、ホスピタリティとともに、そこにいるだけで癒される。

新しい商品のりんごケーキのお土産を渡すのも楽しみに。。。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします