2018年 春 〜4月の始まり

こんにちは。EmiLiaです。

4/1ですね。
関東のみなさんは、最後の桜を満喫されているでしょうか?

昨日は、3/31で、満月。

しかも、ブルームーン。

これまでの1年の集大成にふさわしいタイミングでの満月。

2018年 春、4月。

新たな幕開け

今日から、また新たなスタート。

今年は身近な職場のメンバーが海外転勤が多く、
LA、北京、広州、バンコク、トロント、マレーシアのクアラルンプール、チリのサンチャゴ、トルコ、他にもちらほら。

旅立つメンバーの背中がたくましく、心からエールを送れる自分。

数年前の自分だったら変化がある人たちを「いいなー」と羨ましく思っていたかもしれない。

でも、

今のわたしは、今、ここに立つ役割の中で、意義を見出せる。

後輩との別れ

3/30(金)で、わたしは同じ部門の中での役割を終える。
1年7ヶ月、ほぼマンツーマンのように指導し、サポートしてきた後輩から

「○○さんと出会えたことは、私の人生において大きなプレゼントでありました。

本当に感謝です。

ここまでありがとうございました!」

23:54に届いたメッセージ。

今までのことが無駄ではなかったんだな?
と自分にやりきった感覚が。

4月から新たな役割。

桜

またスタート地点に立てる春は、特別なもの。

みなさんのこの春の新たなスタートが、実りに結びつくものであることを祈りつつ。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。