【日本橋グルメ】すしの美登利 立喰い 日本橋店 〜 サクッとお手軽にコスパが高いお寿司

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

高島屋 日本橋に用があり、少し早めに着いたので、
食料品コーナーをうろうろと。

美登利 寿司

梅ヶ丘、渋谷など、コスパが高くて有名なお寿司屋さん。

これまで高島屋に来た時は長蛇の列だったけれど、すぐに入れそうだったので、立ち寄ってみる。

立ち喰いのカウンター。

店内

10数名が入ればいっぱいのカウンターのみの店内。

1貫づつオーダーできるのが、気軽に入るのに、うれしい。

新鮮なネタ。

職人さんお二人で、握られている。

MENU

握りのメニュー。
80円からとリーズナブル。

握りのセットも。

そして、魅力的な「本日のおすすめ」

握り

まず、赤身とアジと貝のひも。

どれも美味しい!

続いて、生しらすとカンパチ。

ぶりっぶりの白子の軍艦。

エンガワ、つぶ貝、サバ。

時間が限られていたので、短時間の滞在。

カウンターの写真を顔を写らないようにとっていると、
板前さんたちが「いいですよ」と。

包丁のパフォーマンスをしてくださったり、ネタだけでなく、いいお店。

こちらは、テイクアウトコーナー。

まとめ

次の予定があったので、お酒を頼んでいないのもあるけれど、
お会計は1200円にもならず、、、大満足。

これからお茶のお稽古の前の楽しみができました!

食べログの評価はなぜか低めですが、オススメのお店です。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。