シルク・ド・ソレイユ 「キュリオス」と新橋 カジュアル 「フレンチ・バル」

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

同僚と週末 シルクドソレイユ。

シルクドソレイユの公演は、仕事でラスベガスで観た2回と、東京 1回。
Saltimbanco、Ovo、Alegriaとの過去3回と、今回が4回目。

お台場で公演中のKURIOS(キュリオス)に!

KURIOS

シルクドゥソレイユの30周年の記念作品だそう。
キュリオス
ただ、19世紀 産業革命による背景があることは理解できるものの、
テーマが過去より分かりやすいような?

金曜だから、心なしか空席も少し目立っていた。

芸術的

でも、それぞれのアクロバティックな演技は、
さすが、シルクドゥソレイユ。

「撮影OK」

基本は、もちろん、公演会場での撮影はNGだけれど、
最後のカーテンコール前は、「撮影OK」とスクリーンに。
エンドロール

さすが、SNSを考慮した配慮なんだろうな。
カーテンコール

東京での公演も7/8まで。

すごくお勧めと言う訳ではないですが、2年に一度の公演だとすると、行ける方は行ってみてもいいかと思います。

これから行かれる方は、
あらかじめ世界観を掴むために、
ぜひ、ストーリーを事前に確認された方がいいかと思いました。

キュリオス演目紹介

座席

また、わたしの席は、SS席でしたが、Bブロックの後ろから2列目。

同じSS席で・・・と思うと、
逆に、前が確実な席(特典付)にするのもいいかも知れませんね。

東京公演座席特典付

帰り道のレインボーブリッジと東京タワー
レインボーブリッジ

その後

あまり新橋に出る機会もないので、
終演後、22時ごろにはなってしまったが、食事を取ることに。

和食屋さんを目指したが、この時間でもいっぱいで、行き先を変更。
以前、訪れて、美味しかったフレンチバルに。

フレンチバル

カジュアルながら、味はしっかりしているお店。

前菜の三種盛り合わせ。
前菜盛合わせ

ルフージュ
東京都中央区銀座8-2-8 銀座高本ビル1F
03-6252-4588

ホタルイカと山菜のアヒージョもアツアツ
ホタルイカ
IMG_4183

ビーフ

当日は、8周年記念ということで、ビールとシャンパンがお得になっていて、シルクドゥソレイユと合わせて、素敵な夜を過ごせました。

それでは、みなさんも素敵な日曜をお過ごしください。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。