キャリア女子会、コロナ対策中はホームパーティープランがおすすめ?

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

仕事ができる女性たちと、久々に会おうということになり、コロナ対策もあるので、知人のタワマンのパーティールームに集合。

何ヶ月かに一度は、何かの理由で会っているけれど、気づけば今年初。

数ヶ月ぶりに会って、それぞれの近況を話す。
各社の新型コロナ対応の話なども、興味深い。

仕事の話ができる仲は、なかなかいないし、身体のケアの話だったり、だんなさんの話だったり。

興味深かったのは、独身女子から最近の婚活市場の話だったり、プロフィール写真の撮り方などを教わったり、あっという間に時間が過ぎる。

バースデーケーキ

後半になると、なんと友だちがバースデーケーキを用意してくれていた。

「何年ぶりだろう?」と、写真を撮っていると、その姿を撮られいた。。。

プレゼント

知人から、帰り際に誕生日プレゼントも!

当日の料理にも使っていたというソルティペッパー。
こういう気遣いも、さすがだなと。

その日は懸案に埋れている仕事のために、後ろ髪が引かれながら早めに切り上げたのでした。

そんな素敵な女子たちとまた、会う日を楽しみにしつつ・・・。

■合わせて読みたい

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。