【小田原グルメ】鮨屋「天史朗寿司」〜 地魚の握りを堪能。

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

週末に小田原への出張。
せっかくなので、お寿司屋さんに立ち寄ることにする。

以前、一度訪れたことがあるお寿司屋さん。

地魚の握りのセットが美味しかったので、今回も。

天史朗寿司

小田原駅の西口、北条早雲像がある方の静かなロータリーから少し入ったところにあるお店。

仕事を終えた遅めのランチだったので、TELをするとすぐに入れるということで、待たずに入店。

MENU

今回も迷わずに、おまかせの地魚鮨(2,200円)をお願いする。

カウンターがメインの店内。
4人がけのテーブルも1席あるこじんまりとしたお店。
(2Fも席はありそうでした。)

地魚鮨

ヒラメ、さわら、メジマグロ、アジ、マカジキ、シメサバやスルメイカの軟骨の巻物など。

華やかさはないかも知れないけれど、
通常の握りのセットでは入ってこないお魚なども食べられて、個人的には好きなお店です。

みなさんも小田原に足を伸ばすことがあれば、ぜひ。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。