表参道 「自然なからだ」美容鍼灸 〜 技術と人柄に惹かれる癒しの治療院

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

年末に参加した中川政七商店のイベントで、たまたま知った表参道の鍼灸院。
割引のクーポンもそのイベントでいただき、気になっていたので、一度体験してみる。

きっかけ

イベントの際に、すでに定期的に鍼灸院は通っているけれど、
どんなところがいいのか聞いてみた際に、

院長から、

「ご自身が心地い治療院が、いい治療院だと思います。」

なんて、誠実な回答なんだろう?、普通はご自身の治療院のいいところ宣伝したくなるものかと思う。

そして、一度は訪れたくなった。

体験

表参道の骨董通りから少し入ったマンションの一室。

シンプルな施術空間。

初回なので、アンケートをまずは記入。

アンケートについて、丁寧にカウンセリングをしてくださる。

担当くださったのは、先日のイベントでもお世話になった和田副院長。

施術前に、許可をとって、写真を撮らせてもらう。

すると、「きれいにした方がいいですよね?」とお茶目に整えてくださる。

お灸

ヨガをしたりしていると自分でも自覚しているけれど、
太ももなどが固くて、初めて見るこのような形のお灸をしてくださる。

温まるのを確認されているところ。

そして、くるくると丁寧に、お灸を。

いろんなお灸があるのだ。

他にも色々「足が冷えてますね、ちょっと待ってくださいね」と足元を温めてくださったり。

これまでの鍼灸院も美容鍼+身体のケアをしてもらうと明らかに効果を感じたけれど、
「自然なからだ」さんは、ずーと、丁寧に語りかけながら、そしてカラダの状態を逐次確認して施術してくださる特徴が。

また、和田さんが、とてもおっとりとした語りかけ方で、誠実で、癒される。

■ 和田副院長のプロフィール

知人に紹介したくなり、その夜会う女性陣に「自然なからだ」さんのパンフレットを配ってしまった。

その中のひとりは、これまでも鍼経験があり、
わたしと同じように「丁寧で驚きました!」という感想だった・・・。

同じ感覚だったのがうれしいのと、やっぱり、なかなかない鍼灸院なんだなと感じた。

自然なからだ、身体のメンテナンスのために、また、伺おうと思います。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。