中川政七商店 表参道 ツボ押し 〜 東洋医学で心とからだを元気にする!

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

かなり前になりますが、表参道の「中川政七商店」のツボ押しグッズに関するイベントに参加。
以前も、こちらの洗剤のイベントに参加したけれど、ユニークでおもしろいイベントがあると、つい申し込んでしまう。

昨年、参加したイベントの講師は、

表参道 「自然なからだ」という鍼灸治療院の手塚院長。

そして、和田副院長がアシスタントで。

当日、先生がiPadを用いて、わかりやすく説明くださる。

中川政七商店さんの商品で手塚先生が監修されたという「ツボ」の説明が入ったハンカチ。

ツボの説明

ツボの効用と場所を丁寧に教えてくださり、
それぞれの場所が正しいかを都度、手塚院長と和田さんが確認してくださる。

ツボにシールを貼って、場所を確認。

自覚しているいるけれど、オフィスワークで肩こりのツボが・・・。

和田先生にも「こってますねー」と言われる。

丁寧で、優しいおふたりの教え方。

すでに、鍼灸は通っているけれど、「自然なからだ」に興味がわく。

いい鍼灸院とは?

イベント終了後に手塚院長へ、

「どんな治療院が、いい鍼灸院なんですか?」

と尋ねる。

すると、

「ご自身が心地い治療院が、いい治療院だと思います。」

と、ご自身の治療院を自ら宣伝するでもなく、他の治療院を否定するでもなく、好印象な回答。

その時に、是非、体験してみようと決めた。
体験の記事は、また別に・・・。

中川政七商店のお店でも販売されているハンカチとツボ押しのグッズ。

みなさんも、仕事の合間や寝る前などに、ツボ押しいかがですか?

後日の「自然なからだ」の大変記事はこちらに。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。