つい歩きたくなる「スニーカー」を選ぶ 〜 adidasのウルトラブーストがすごい

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

みなさんはどんなスニーカーをお持ちですか?
そこまでスニーカーにこだわらない私なりのおすすめを…

スニーカー選び

スニーカーは週末に履く程度なので、1年に一足買い足して、入れ替えたりするくらいのペース。

NIKE、PUMAやNEW Balanceなど、数年内で購入したもの。
昔はadidasを履いていたこともあり、気になって購入してみたスニーカー。

かなり前に購入していたけれど、似たタイプを日本橋高島屋S.C.のTownLineで見つけたので、改めて履き心地を。
(この時の訪問)

ウルトラブースト

買ったときは、意識してなかったけれど、思った以上に「ウルトラブースト」がいい感じ

自動車の大手タイヤメーカーのコンチネンタルが作っているスニーカーのソール。
その名称が「ULTRABOOST(ウルトラブースト)

ウルトラブーストについて詳しく書かれている説明記事。

何がいいかというと、、、

高いクッション性反発力

なので、歩いていても勝手に次の一歩が出ている感覚で。
週末は、コーディネートはあるけれど、ついこのシューズを履いてしまうように・・・。

この靴を履いていると、予定になかった場所もつい「行ってみようかな?」と足を伸ばしてしまう。
(平日のヒールなどだと逆の心理が働くけれど。)

スニーカーを選ぶ時、デザインがメインだだったり、いろんな選択があるかと思いますが、
普段歩きやすいシューズということであれば、adidasのウルトラブースト、おすすめです。

■関連記事

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。