仕事で忙殺されているときこそ「心にいろどり」〜 「SAKURA」のスタバカード

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

春感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
わたくしは、、、仕事が大変なことになっており・・・。

企画の山場

プロモーションの企画の山場を迎えるのに、部下からあがってくる提案が、
役員に提案できるレベルになっていない。。。

そんな連日のやりとり。

「自分でできたら、どれだけ楽なのだろう???」
と、ありがちなマネジメントの苦悩ですね。

冷静に、冷静に。

他のプロジェクトと、パラレルに、
仕事も盛り盛り状態のここ数週間。

午前中は、外出だったので、
お昼の時間、スタバで立て直そうと・・・。

SAKURA

ふと、レジでオーダーしようと思うと、

目に留まったマグカップのカード。

「春だよなー」と。

こういう忙殺されているときこそ、

「春のいろどりだ!」と思って、購入することに。

「桜のカードください」というと、
他のSAKURAのカードもあるらしく確認させてもらう。

でも、やっぱり色合いもマグカップも可愛かったので、
はじめに見たのにする。

自分用にと思ったけれど、春をプレゼントしようと、
包んでもらった。

春色

コーヒー豆やタンブラーも、

マグカップも春に。。。

みんさんも期末や組織変更などでお忙しくないですか?
そういうときこそ、「心にいろどり」をいかがでしょう??

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。