熱海駅 産地直売「伊豆 村の駅」〜 ルスカ熱海 駅ビル

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

めずらしく熱海に・・・。
時間に余裕を持って、早めに新幹線で到着。

駅を出て、熱海駅の改札の横にあるビル「ルスカ熱海」に立ち寄る。

1Fの奥の方には、産地直売の「伊豆 村の駅」

トマトと種類が豊富。

いちごの季節、何種類かのいちご。

もちろん、野菜も。
しっかりした大根が130円だったり、帰り道だったら買って帰りたい。

生しいたけやエリンギなどなどのきのこ類。

伊豆とあって、干物やお寿司のコーナーも。

かまぼこも一口サイズで、ツナマヨやカマンベールなど味が選べる。

限定ソフトクリーム

時間があるので、パソコンを広げることができるカフェへ。

聞いたことがないブランドだけれど「丹那牛乳のソフト」はラスカ熱海店の限定メニューとのこと。

コーヒーゼリーにはソフトもついてくるということで、コヒーゼリーをオーダーする。

足湯

温泉地に足湯があるところはあっても、

こんなに人だかりなのはなかなか…

駅まで便利だったり、時間を潰すのにちょうどいいのか、
所狭しと腰掛けているひとたち。

熱海駅の活気がここ数年でまったく違う感じに。

帰りの駅でも楽しめるのも便利でいいかも知れない。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。