年度末 最終日に「チーム合宿」 〜 心地のいい疲労感の夜

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

今週は、来期に向けて、今年度の「振り返り」と来年度のチーム、メンバー自身の目標設定のための合宿を実施する。
昨日、今日を振り返り・・・心地のいい疲労感とともに。

年度末

会計年度が4月から3月のため、本日が稼働日で最終日。
4月に入ってからできれば一番よかったのだけれど、できそうになく・・・
3月の最終に実施することを数週間前に決める。

自分で振り返るということ

ひとは、誰かから言われても、頭ではわかっても実行に移せないもの・・・。

そういう意味で、このように自分で4月からの1年をどう過ごすかを考えてもらう機会は大切にしたいと思っている、私。

部下の所信表明

昨年4月から1年間みているメンバーの最期の来期の計画や所信表明を聞くとうるうるしてしまう。

1年での彼らの成長を認識する事ができた私の収穫もあった。

チームワーク

チームのメンバーは、生もの(!?)で、まったく同じメンバーで過ごすというのは短ければ数ヶ月しかないことも。

昨年のメンバーから変わっているように、このメンバーで集まるのも今回が最後かと感じながらひとときに感謝する。

■関連記事

また、詳しくは別の記事に合宿の様子は。。。
いいメンバーに囲まれて、過ごさせてもらっていることを実感した3月の最後の日。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

バリキャリ・アラフォー女子。

一部上場企業に勤め、2度の駐在経験の後、いまはメーカーでいわゆる花形と言われる商品企画を担当しています。

昨日より、今日、今日より明日、そんな毎日を過ごしたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちらから。