青山 SHARE GREEN 〜 南青山に広がる「間違いなくインスタ映え」する癒しのスポット

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

女性誌などで気になっていた南青山の素敵な場所。
「青山にそんなところあったかな?」と疑問に感じながら、
訪れる機会がなく、やっと訪問!

日も暮れているけれど、それもまたインスタ映えする雰囲気。

外苑東通沿いにある正面の入り口。

門をくぐって前進すると入り口らしきところを発見。

営業時間は、8:00-20:00だそうです。
営業終了間際に、滑り込む。

アーチ状のところをくぐり、

雑誌でみたことがある光景が広がっている。

Informationのボードでキックボクササイズなどのイベントが紹介されている。

ヤシの木(?)の奥に高いビルたちが。
ここを都会だと思い出させる景色。

こんなにのんびりできる広大なスペースが青山にあるなんて。

子どもが遊べそうなスペースも。

CAFE

入って左奥にあるカフェの建物。

おしゃれな雰囲気。
どことなくブラジルの赤土を連想させるような色合い。

カウンター。
天井が高く、ひらけた空間。

焙煎マシーンだろうか?巨大な機械がカウンターの中に存在感がある。
カウンターでも腰掛けられるようだ。

夜になっているからか、店内は人もほとんどいないだけど、
お昼は憩いのスペースになっているんだろうと。

ちょっとした小物やグッズなど取り扱っている。

コーヒー豆も産地ごとに香りを確認できるようになっている。

中央あたりに大きな桜のディスプレイもアクセントになっていて、雰囲気がある。

椅子やテーブルなどもこだわりを感じさせる。
週末にのんびりと訪れたくなるカフェ。

これからの季節、外でもゆったりとした時間を楽しめそう。

奥に進むと・・・。

SOLSO PAEK

植物を扱っているお店が。

◼️SOLSO PARK

店内の様子。

せっかくなので、家にグリーンもないし、買ってみる。

フラワーショップ

お隣のお店、

こちらは、花屋さん。

カラフルな店内。

壁面には、ドライフラワーたち。

一輪挿しのようなお花も。

お店の外には大きな木。

左手にはテーンブル席も多くあり、
コーヒーを片手にのんびりとした時間を過ごせそうだ。

「SHARE」とブルーの文字が目立つ。
SHAREオフィスなども敷地内にあるよう。

インスタ超映え

みなさんどうでしたか?

青山の都会にこれだけののんびりとしたスペースかつインスタ映え間違いなしのところでした!

◼️関連記事

青山に行かれる機会がなくても、ぷらっと週末などに足を伸ばされるといい癒しの場所かと思います。
おすすめスポットでした。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。