【虎ノ門ランチ】「カツとカレーの店 ジーエス」カツカレー〜 スパイスがきいたあっさりカレーと、しっかりトンカツ

こんにちは。EmiLia( エミリア)です。

週末に訪れた虎ノ門。
せっかくの機会ですし、新規開拓のランチを・・・。

■食べログ:カツとカレーの店 ジーエス

週末のオフィス街。

普段は混み合っているようだけれど、週末ということで、お店にスムーズに入れる。

カレーを中心としたメニュー。
ロースカツセットのランチも。

店内は、ラーメン屋さんのようにチケットを先に購入する形式。

カキフライに惹かれつつ・・・
まずは、定番の「カツカレー」(1300円)を頼む。

カウンターのみの店内、12席ほど。

テキパキとお一人でカレーを作られているカウンター内。

目の前には、トンカツソース・オイスターソース、塩、スパイスなどが並んでいる。

カツカレー

いよいよ運ばれたカツカレー。

トンカツもしっかりとしたボリュームもあり、
ひよこ豆などもあり、スプーンを入れるのがワクワクする。

トンカツの厚み、火加減もちょうどいい。

生姜もお口直しとアクセントに。

奥の方がオーダーしていたチキンカレーもおいしそう。

カレーのスパイスがしっかりききながら、
あっさりとした味わいとコクのある後味。

「もたれるかな?」と思ったけれど、カレーもトンカツもすっと入ってくる感じ。

カレーで食べログのスコアがこれだけ高いのは、やはり、それだけの訳がありますね・・・。

皆さんも虎ノ門に行く機会があれば、ぜひ訪れてほしいお店です。

EmiLia

この記事を書いた人

EmiLia

EmiLia

一部上場企業に勤めるアラフォー女性管理職。

2度の駐在経験の後、商品企画を長く担当して、いまは、同じ社内でもカルチャーが全く違う管理部門で日々奮闘中。

「仕事」も「プライベート」も、どちらもあきらめない。

仕事でのアウトプットはしっかり出し、キャリアも積みながら、
プライベートにもフォーカスして、食や旅、学び、美・健康など、毎日ブログを更新。

詳しいプロフィールはこちらから。